top of page

Troopers第二部、公開

チップセット「Troopers」、更新おめでとうございます!

どうも、すむろ水(と、ハーフ・サイド・シー)です。



チップ内コミュニティ「夜の女王のアリア」8人、「Servant Flowers」1人、「Fantoche」1人の、合計10キャラクターを描かせて頂きました。

また、担当キャラの機密文章テキストも担当しております。

沢山デザインしたり、沢山描いて書いて描きまくらせて頂きました、凄く楽しかったです感謝感激。


今年も参加させていただき本当にありがとうございました!

沢山楽しんで、使っていただければ幸いに思います。


 

キャラの顔触れ

今年は老けていません。若者メイン!

まあ……、去年派手な老け老けマシンガンを連射しましたからね!

この人、どうかしてたんじゃないのぉ?


なので今年は若者多め。

でも眼鏡は捩じ込みました、メガネバンザイ。

いつも通りの癖強メンツですが、可愛がっていただければ。


 

※以下は作者個人のデザインイメージメモや妄想のため、非公式情報です※

公式ページ「機密文書」からはみ出した、オマケテキストだと思ってください。

コミュニティ自体の裏話は、前回の記事にまとめてあります。


手周辺のデザインは全員バラバラ。出来る範囲で、第一弾キャラとかぶらない物をチョイスしました。

手袋含む、手元バリエーション豊かだと、人は幸せになれるのでね。


キャラクター

前回は幹部職立ち位置の老けキャラクターを作画しましたが、今回は下位役職や見習いをイメージしています。若者だしね。


曲事叱咤 ガヴァネス

眼鏡優等生っぽい顔立ちなのに、バチバチにピアスしているのっていいよね。不良じゃん。

趣味をぶち込んだのでスプリットタンです。褐色だし顔に傷もあるぞ!

チップ枠内に見える骨格は男性的ですが、枠外のデザインは男装や中性を目指しました。本当の性別は両性だと思って居ます。つまりフタナリってワケ。

みんな大好きSFピチスー。そしてSっ気がある人。


凶事操車 コーチマン

かなり弄っていますが、服装のデザイン元はフランス陸軍モーターサイクルコートです。

目の色素が薄いため、ゴーグルが手放せない。という作画上の設定があります。

今回作画したメンツの中で一番年上。

怒ると怖そうですよね。機械に強いバイク乗り。

傷が多く、腕は二本とも義手という作画上の設定があります。


彩雲絡繰 グルーム

服装はPコートっぽい物をチョイスしました。

目の下のクマがチャームポイント。ちゃんと寝てる?

動物が好き、みたいな作画前の設定メモが出てきました。特に馬が好きそう。

荒廃した世界に野生動物がどれだけいるかは不明ですけれどね。

神経質ですが、数字に強い人です。コーチマンの補佐を務めており、仲も良好。


双眼審議 スカラリー

元気いっぱいの子供!

重装備の怪力枠です。小さい子にでっかい武器とか持たせるのはロマンだなあ。

重瞳差分があるのは趣味です。

作画上の設定では女子。短いプリーツスカートに、スパッツを履いていて欲しい。

割れたゴーグルは、きっと誰かのお下がり。多分ね。


豊年恵愛 ナニー

こういう女性にナデナデヨシヨシされたい。

……と言う欲から生まれた、優しいママポジションです。

優しい人に物騒な眼帯がついていると興奮するなあ~。

ガヴァネスとは仲良し。このコミュ(第二弾までのメンバー)の中では一番バストサイズが大きいです。

さり気無い肌の露出が多い人。ハニトラ役でもありますが、趣味で他コミュの人間を性別問わず味見している事も。

ハニトラ役は好きでやってそうだな。


鬼胎青鈍 パピー

大人しそうだけれど実は狂犬。みたいなポジションです。

性別は特に決めていませんが、作画上の骨格はショタでした。

透明テープで継ぎ接ぎされたマスクや、着込んだレインコートがミステリアス。

このコミュニティ内では一番幼いんじゃないかな。

名前の意味は子犬。コミュニティ内での名前がハッキリ決まらない内に、戦闘員採用が決まったイメージで居ます。多分拾われた孤児とか実験体とか。

戦えるなら子供でも戦うコミュニティ、それが夜の女王のアリア。


倒置貿易 マーチェンド

胡散臭い糸目!糸目キャラはなんぼ居てもええですからね。

胡散臭さを際立たせるため、笠被って感情読めない差分を作りました。

服装は和服交じりです。

さりげない三つ編みがチャームポイント。

物資調達や情報収集係を務める非戦闘員ですが、護身術程度なら嗜んでいるとは本人談。

……嘘つけぇ!おまえがっつり戦えるじゃん!……って言う感じの元軍人だと思います。

戦いたくないだけで、ちゃんと強そう。


中継長虫 メッセンジャー

今回一番最初にラフが仕上がったキャラです。こういうSFキャラ、いいですよね~。

帽子の上からフードを被っている、背が高く身軽そうな黒づくめ。

元軍人であると機密文書プロフィールに記載させていただきましたが、階級もあやふやなワケアリ少年兵だったんじゃないかな。見た目よりも若いと思います。

パピーとは兄弟同然の仲。二人とも同時期に現コミュニティへ合流しています。

個人的に、手袋デザインがお気に入り。


 

イメージソング

去年もあったけど、今年もあるよ!(ボカロ縛り)

今年のイメソンはこちら。

イメソンはなんぼあってもええですからね。


フロクロ「黒塗り世界宛て書簡」









その他は、石野卓球や、アーマードコア6のサントラとか。

閲覧数:40回

最新記事

すべて表示
bottom of page