top of page
執筆者の写真すむろみず

メトロポリス更新ver7.0



10年ぶりぐらいに更新しました。

11周年おめでとうございますありがとうございます。5月17日で11周年!


特に前情報もカウントダウンも無く公開するのはいつもの事なので、今回も特に前情報はありませんでした。(Twitterに作業進捗は乗せていましたが)


30人追加です。

30人?!30人です。

当初は25人のみ追加予定でしたが、想定より作画作業が早く進んだ為、5人おかわりからの全105キャラです。


丁度100人ピッタリにしてやる!と意気込んでいたのに、5はみ出しているのはなんなんだ。



10周年の時は特に何もしなかったのに、11周年でキャラ追加するの何なの?

なんなんでしょうね、完全に気まぐれ。

しかも老けた男ばっかり!!!!!!!性癖です。


11年前と比べると絵柄も塗り方も変わってしまったので、過去絵と最新絵を並べた時にめちゃくちゃ浮いてしまうんですが、そこはもう目を瞑って下さい。

もうあんな大胆に色置く勇気は私には無いです。

後は、赤差分がマイルドになりましたね。もうあんな大胆な表情差分作る勇気は私には無いです。

若い勇気って、スゲー!


11年……、色んな事がありました。

TRPGが流行ったり、パソコンが代替わりしたり、タブレットの普及率が爆上がりしたり、性癖を拗らせたり、クリスタを導入してフォトショとの二刀流になったり、エヴァが完結したり、アーマードコアの新作が発表されたり、HDDが破損してメトロポリスバビロンギルガメのデータが全て無に消えたり。

色んな事があったのも勿論ですが、時代や流行りも大きく変わりましたね。



今回、メトロポリスの作者が突然トチ狂って、老けた男を大量にぶち込んだ。

……と言う認識で完全にあっているのですが、一応制作のトリガーは前々から存在しており、九井諒子さんのデイドリーム・アワーを読みながら「色んな顔、描きた過ぎ~!」と言う気持ちをスクスク育て、今年のGW中に発表された、STREET FIGHTER6のJP(老けた男)誕生日絵にハッスルし、GUILTY GEAR STRIVEのスレイヤー(老けた男)参戦ムービーに感情をめちゃくちゃにされ、

こうしちゃおれん!!!!老けた男を大量に描かねば我は死ぬ!!!!今すぐに!!!!!!あああああ!!!!!!!!!!!!!!


となったのが、大体の経緯です。

一気に老けた男の配給が来ておかしくなってしまった。

いやぁ、老けた男は良いですよ。本当に。


あとは、初期メトロポリス(25人しかいなかった時代)は当時のGW全部使って、一気に制作&公開した。と言うのも理由の一つではあります。

過去の自分に出来たのなら、今の自分にもやれるでしょうよ。やってやらぁ!


メトロポリスチップを作った当初のパッションが「SFが性癖に刺さって抜けなくなる人が発生するといいなぁ~」と言うしょうもない物だったので、今回は「老けた男が性癖に刺さって抜けなくなる人が発生するといいなぁ~」と思いながら更新させて頂きました。

こいつ最悪。


メトロポリス、昔からちょい老けやガッツリ老けのキャラが他チップより多く存在していましたが、今回は稀釈無しの原液ぶち込みです。

老けた男、添え物になりがち。

皆もっと老けをがっつり食べて欲しい……と常日頃から思って居ますが、まあウケが良いのは若い男女ですからねどうしても。でも老けた男もたまにはいいですよ。

ナイス老け!!!(〆の挨拶)



閲覧数:46回

最新記事

すべて表示

記念絵

Comments


bottom of page